緊急情報

新型コロナウイルス感染防止のための港区立小中学校の臨時休校を受けて、つばさ教室も3月2日(月)から4月5日(日)まで臨時閉室をします。詳しくはつばさ教室が配布する「適応教室つばさの臨時閉室について」をご覧ください。 
 

お知らせ

つばさ教室は、本年度をもって現在の東麻布にある教室を閉室して、令和2年4月1日(水)から虎ノ門に完成予定の港区立教育センターに移転、開室いたします。これからも区内の不登校の児童・生徒の学校復帰のために、教育センターの協力を得て、支援をより一層充実させていくことに努めてまいります。
【移転先 新住所】〒105-0005 港区虎ノ門3-6-9  4階


【港区教育委員会から《学習支援コンテンツポータルサイト》のお知らせ】

文部科学省から、臨時休業期間中の児童生徒の学習の支援方策の一つとして、公的機関等が作成した、
児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」) 」が開設されましたのでご活用ください。

 

新着情報

 

つばさ日記

Blog >> 記事詳細

2019/12/23

書道体験

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター501

12月23日(月)書道体験をしました。
講師の先生の指導で、書初めの練習をしました。
みんな真剣に取り組むことができ、いい作品ができました。
16:26